ホーム

園 の特色

園の1日

年間行事

園 児募集

天使組

園の地図





幼稚園での1日の生活をご紹介します。こ の日程は、一日の流れを知っていただく為のもので、その日の活動内容や学年、行事などによって多少変わります。


時 刻 活動内容
午前 8:00〜  登園(送迎バス・保護者の付添)
 自由選択による活動 
 同年齢クラスの活動(横割り)
 異年齢クラスの活動(縦割り)
 外の活動(外遊び・園外活動)
 全体行事

午後 0:00  給食(準備・片付け)
 外の活動(外遊び・園外活動)
 全体行事
 降園準備

 

午後 2:00  降園(送迎バス・保護者の付添)
午後 2:00

午後 5:30
 預かり保育



  年長児になると、日本文化でもある詩吟を、

外部講師  住田先生ご指導のもと週に1度

 行っています。                 


 幼児期に良い絵本に出会った子どもたちは、想像力豊かな人に なります。保育の中でも読み語りは大切にしていますが、ご家庭でもお父さんお母さんの膝の上で一緒に読んでいただけるように、子ども達に本の貸出しを行っ ています。
貸出日は子ども達にも楽しみな日です。





※2019年10月からの保育料無償化に伴い、預かり保育も見直しました。
お仕事をされている方ご家庭の事情で保育終了後の保育を希望される方の ために預かり保育を行ってきましたが、幼児教育無償化に伴い、10月より「保育の必要性の認定」を受けた場合は無償となります。(上限有。利用日数に応じて月額の上限は変動します。)
保育を希望される方は、市へ申請書・就労証明書の提出後、認定を受けることが必要です。(各証明書は幼稚園にもありますので、必要な方はお申し出下さい。)

尚、これまでのように兄姉の参観日等で預かり保育を希望される場合は、事前に利用届を提出して頂き、実費での保育となります。
詳しくは、園にお問い合わせ下さい。


預かり保育費 ・平日保育日:1日  400円上限なし
・各季休み中:1日 1000円上限なし
       (8:00〜12:00までは500円)
 

預かり保育時間 ・原則として、月・火・水・木・金曜日の
 保育終了後から17時半までです。
・各季休み中は、8時〜17時半までです。
 
※土曜日はありません。 
                       
 ※ 印鑑のみお持ちください

に戻る


学校法人信望愛学園 高千帆小百合幼稚園
〒756-0080 山陽小野田市くし山1-31-1 電話 0836-84-1958